おにぎり育児日記

2016年2月生まれの息子を育児中!夢のマイホームのことや育児のことなど書いてます。

第一回NTM研究室

今日はいつものメンバーで、我が家で羊毛フェルトの会。

 

そして突発的に発足された

NTM研究室。活動内容は◯◯食べ比べ。

 

メンバーは、よく集まるご友人たち、私含め3人。

 

まぁ食べ比べといっても、ガチな感じじゃなくて数種類食べてみて、女子がわいわい話してるレベルのゆる〜い感じです。

 

軽くメンバー紹介

 

研究員①

まんさく

好きな食べ物 カレーパン、桃、寿司

メロン、パイン、キウイアレルギー

嗅覚があまりよくない

 

 

研究員②

ぱなお

好きな食べ物はペペロンチーノ、桃

椎茸がきらい

ごはんよりお菓子が好き

 

 

 

研究員③

ぴとぷ

好きな食べ物は、お寿司、煮卵

ぶどうの加工したお菓子等が嫌い

辛いものが好き

 

 

 

 

そんなメンバーでの、第一回目の食べ比べは

 

 

コンビニのおでん!

(と、いっても都会じゃないのでコンビニに限りがあります)

 

 

f:id:pitopu310:20160922181319j:image

 

 

とりあえず初回なので、

左、ローソン

真ん中、サークルK

右は、セブンイレブン

 

 

食べ比べみたのは、

卵と大根〜!

 

f:id:pitopu310:20160922181502j:image

 

 

蓋をあければ、こんなかんじ。

ローソンは他の二つに比べて出汁の色は濃い目。

 

味の濃さ的には

ローソン→サークルKセブンイレブン

 

といったところ。

ローソンのは、ちょっと甘い感じがした気が。

 

ローソンのに比べると、セブンイレブンの出汁はあっさりとした印象です。

 

f:id:pitopu310:20160922181724j:image

 

卵はこんな感じ。

色の違いは、浸かってる時間の違いかな??

サークルKのやつが一番薄い色。

 

卵はそれぞれ食べたので比較はせず。

 

普通にすごくおいしいです。

 

 

結果

 

味はやっぱり違う。

そこはそれぞれの好みで、どれもおいしい。