おにぎり育児日記

2016年2月生まれの息子を育児中!夢のマイホームのことや育児のことなど書いてます。

女の子

今日も子育て支援センターへ行ってきました。

 

ただ旦那氏もお休みだったので、一緒に行ってきました。

 

一件目、平日は割と空いてるのに今日は週末ってこともあったし、なんだかイベントをやっていたので激混み!

駐車場も満車で、臨時駐車場も作られてたくらいに…

 

 

旦那氏、初の支援センターの見学を兼ねて行ったので、ササっと見て帰って二件目へ。

 

二件目は、平日同様結構すいてました。

 

ただ、遊んでる赤ちゃんがいなかったかな??

 

赤ちゃんコーナーには割と大きいお姉ちゃんが数人。

 

構わずその近くで、りーを遊ばせる。

 

 

すると、1人でおままごとをしていたお姉ちゃんから突然私に料理が届く(笑)

 

f:id:pitopu310:20160912000712j:image

 

ちゃんと料理説明付きで運ばれてきます。

 

途中

 

『そっちフォーク行ってる??』

 

と、フォークの心配まで(笑)

 

冷やし中華と呼ばれていたものは、途中からラーメンになり、

 

『熱いから気をつけて食べてね!』と声をかけてくれました。

 

近くのバウンサーに、ぬいぐるみが二個ずつ乗せてあり(計4個)、子どもが4人もいるの!お世話大変!と言ってヨーグルト(おままごとの)を食べさせてあげていました。

 

後々年齢聞いてみたら来月6歳になるんだそうで、赤ちゃんのお世話とか好きと言って、りーにおもちゃ取ってくれたりと優しいお姉ちゃんでした。

 

女の子って、ませてるとか言うけど、実際自分は子ども産むまで子ども達と接する機会も大してなくて、ませてるを感じたことがあんまりなかったので、なかなか貴重な体験でした(笑)

 

そんな今日の発見。

f:id:pitopu310:20160912001758j:image

 

 

あくまで疑惑です。